Entries

スポンサーサイト


SHiNY SMiLE (アイマスオンリーin名古屋)

友人がNGKといえば、なんばグランド花月だろ?jkなんてほざいておりました(挨拶

東京ライブからのイベントはしごの皆さん、当日はホントにお疲れ様でした~
…えーっと、自分は自宅からの直接参加組みですが何か(ぉ
という訳で、先週末はちょいと遠出して名古屋の方まで行ってきました

今回参加したのはSHiNY SMiLE
いやー、週末の高速代1000円っていいですねぇ
ウチの地元のIC(栗東)から会場の近くのIC(東海)までは通常3500円位掛かるのですが
期間限定の割引により約1/3の料金になっていてホント助かりましたw
これなら二人以上で行けば、電車で行くよりかなりお得になりますし
大きな荷物の心配もしなくて済みますしねっ(←ここ重要w)

今回は友人と計二人で朝六時に最寄駅で待ち合わせ、会場には七時半に到着
全線高速を使ったので早い早いw
こんな移動時間で行けるなら大阪のインテックス行くより大分楽ですね(苦笑

会場内の駐車場は8:45から利用可なハズだったので、それまでどうやって時間潰そうかな?
なんて考えてましたけど、今日は既に開いてました(^^;
なんでだろ?なんていろいろ考えてたんですけど、どうもこちらの関係があるのかな?

雨も結構降っていましたので、とりあえず駐車場に車を停めて
携帯で軽くサークルチェックなぞをしながら時間を潰すことに
すると1時間位すると雨も小康状態になりましたので
とりあえず荷物を持って会場の様子を見にいきました

ひえー、思ったより人多い(^^;
こちらの会場に来たのはちょうど一年位前、確かボーマスとか四コマ関連の同人イベントでしたっけ?
その時はこの時間だとまだそんなに人が居なかった気がするのですが
…やっぱり前日東京のライブに行ってきた人が多かったのでしょうかねぇw
という状況でしたので、自分達も少し早かったですけど
雨も止んでたし、そのまま並ぶ事にしました
その後も順調に列は伸び、開場間際に近付く頃には、この前の大阪のアイマスイベントと同じ位の来場者が集まっておりました
(私見的には大体500弱位しょうかねぇ?)

そして11時になり、一般参加者入場
って、行きたいサークルさん、入り口のすぐ近くにあるのに、一度会場奥まで行かないと並べない(^^;
まぁ混乱を避ける為のスタッフさんの配慮だった訳ですけど、ホント最初は戸惑いましたよw
出来れば入場前にその旨しっかり告知して欲しかったですね
(いや、自分か友人と駄弁っている間に告知が有ったのかも?)

しかしながら、ここの会場やっぱ豪華でいいですよねw
全面絨毯敷きで、照明も(今回は事故の為?少し暗かったですが)豪華ですし
即売会場としてはすこし勿体無い位な感じ(^^;
大阪だとグランキューブみたいな会場です

列形成の件ですが、今回はスタッフの計らいなのか、人気サークルさんが結構ばらばらに配置されており
(12時迄は)通路が塞がれて行き来出来なくなる事もなく、結構ゆったりと会場を廻ることが出来ました
これってスタッフさん的には渋滞箇所が分散するので、列管理&整列するのが結構大変だったと思いますよ?
そして12時前には到着が遅れていた名古屋在住の人気サークル、GUNPさんが、満を持して登場w
いやー、凄いのなんのっ
会場の皆さん、今回のコピー誌を手に入れる為物凄い行列を作っておられてました(^^;
一般の方、サークルの中の人あわせて半分近くの方が列を作ってたんじゃないかって位にねw
ええ、もちろん自分もその列の中に居ましてけどねw

その後時間が空いたので1Fに降りて抽選会の整理券を発行してもらったり
スタンプラリーの代わりに配布されたシールを貰ったりしておりました

そして14:30、イベント終了
ホントは食事をしに早めに某喫茶店に行く予定だったのですが
今回は上記の通りアフターイベントの景品プレゼントがジャンケンではなく抽選券引き換え形式だったので
整理券も手元にあるし、それならばと参加する事にしました

で、その結果はと申しますと…
番号を聞いていたら300番台とか758番(名古屋だけにwww)もあったので
正直何も貰えないと思ってましたけど、幸運にも色紙をゲット出来ましたw
いやーホント最後までいてよかったっすよっ!!

オンリーイベントとしては結構出費多かったですね
5月の都産祭では他の階を先に廻ってしまったので
記念本の列に並んだり、トレカ交換なんかをやっている内に
時間切れで肝心のサークル巡りがあんまり出来なかったんですよね(苦笑
今回そちらのイベント本も結構並んでて正直助かりました(^^;
お陰で荷物は結構増る一方、財布の中身は…(´;ω;`)ブワッ
中の人の絵が好きで買ったものが多いのですが、765プロのキャラと961プロのキャラを絡めた
作品が以前に比べてかなり増えたなぁって気がします
今後は秋に発売されるDS版のキャラでの絡みが増えるのかなぁ?
冬コミまでに発売が間に合えば、従姉妹の律ちゃん、涼ちゃんの同人誌は絶対出るでしょうねwww

ちなみに今回査収分は中を捜索したところ、エロ関係は1割程度だったお(何
スポンサーサイト

Appendix

Author:SHO

ブログ名
しょうさんのおたろぐ
ブログ紹介
オタイベント及びライブレポを中心にマターリ更新中
連絡先
show27theme★yahoo.co.jp

応援~!!

『フユウソ -Snow World End-』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!『初恋*シンドローム』を応援しています!『タユタマ2-After Stories-』2017年4月28日発売予定!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!あざらしそふと4TH PROJECT「アマカノ+」『ネトラレンアイ~愛する彼女が結んだ淫らな契約~』応援バナーアキウソ -The only neat thing to do-『Deep Love Diary -恋人日記-』応援中!『コロナ・ブロッサム』応援中!天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪『タユタマ2 -you're the only one-』2016年5月27日発売予定!mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!ナツウソ-Ahead of the reminiscence-『 名門女子校旅行~俺だけ男なんですが!?~ 』応援中!AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年2月26日発売予定!聖鍵遣いの命題《プロポジション》アリこれ応援中!!あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」Studio e・go!リブート最新作『IZUMO4』応援中!Lose最新作『まいてつ』応援中!Reon最新作『君と恋する学園喫茶』応援中!『コドモノアソビ』 2015年11月27日発売予定!ハルウソ-Passing Memories-「こころリスタ!」2015年10月30日発売!『 なでしこドリップ 』応援中!『サクラの空と、君のコト-Sweet Petals For My Dear-』応援中!『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

最新記事

